モバイルフレンドリ~

27 View

連載小説はサイドバーに目次を付けているんですが、これタブレットやスマホからだとサイドバーがメインコンテンツの下に表示されちゃうので1話目スクロールしないと目次にたどり着けなかったんですね。

ユーザーフレンドリーなサイトを目指しているのと、モバイルフレンドリーなサイトにしたいので、記事の先頭に目次を挿入して、それをパソコン画面から見たときだけ表示を消すことで、スマホ&タブレットでは連載小説ページの先頭に、パソコンではサイドバーに目次を表示をするという設定に変更しました。

あと気になってるのは更新履歴が投稿日と更新日しか表示しないので、連載系のものをちょいちょい更新していてもLogを見た限りでは間が空いちゃうように見えるのが何だかな~という感じです。

とはいえちょこちょこ細かい修正も加えてるのでそれが全部表示されても困ってしまうんですが、さてさてどうしたものか。

 

あ!そうそう、ナルステの先行抽選で当たったS席の座席が今日わかりました!

なんと1階5列目の18番!

前の方だしめっちゃど真ん中じゃないですか~~~!!!

嬉しすぎてニヤニヤしちゃいますね、ああ楽しみ!

0
27 View