結論、PHPは触ってはいけない!

21 View

スマホからの閲覧ばかりだからもう少しモバイルフレンドリーにしようと目次をちょっといじりました。
目次のある小説はメニューに目次がつくようになりました。

目次をメニューに増やしました

サイドバーにもメニューはあるけどナビゲーションは多いに越したことはなし!

で、その後小説ページにパンくずリストを作ろうと思ったんですがこれがPHP触らなきゃいけなくて悪戦苦闘…。
本当はもっと実現したかったものがあったんだけど諦めました。
最終的にはこれで落ち着いています。

パンくずリストを作りました

昨日から取り組み始めて色々ほんとうにめちゃくちゃ色々試した結果やりたかった事ができず、よくわからないエラーも出まくるしでわたしはもうPHPはこわいしめんどくさいしで触れません。

どうしても実装したかったらまたココナラで依頼かけようと思います。

PHP、無理。何をどうやっても、無理。

何をそんな実装したかったかというと、今の状態だとパンくずリストに表示されるカテゴリがランダム表示なんです。

普通のブログの書き方だと基本は1ページ1カテゴリで書くものなんですが、うちのサイトの場合ひとつの小説にカテゴリーたくさんついてるから「年齢制限(属性から名前変えました)」だけをパンくずリストに表示するようにしたかったんです。

でこれがまあ出来ない出来ない。

一つ目の目標である「Note」の表示は簡単に出来たんですが、特定のカテゴリだけパンくずに表示させるというのがもう本当に2日間かけてわかりました、無理だと。

で2日中これやってたせいで目はしょぼしょぼだし肩も腰もいてぇ。

二連休でよかった。ていうか二連休って本当に最高やな!?
明日もまた休んじゃっていいんですか!?やったー!!
ダイエットしながら平日も土日も働いてりゃそりゃ体調も悪くなるわなぁ。

体調悪くてしばらく寝たきりでしたが最近は結構持ち直してきました。
動き続けないと死んじゃうタイプのマグロ人間だから明日もきっと何かしらやって過ごすんでしょうね…。

とりあえずは今から主婦タイムなので洗濯物と台所と廊下掃除とトイレ掃除とあとなんだっけ…なんか色々やらなきゃいけないことがあるのでパソコンから離れます。

ソファに横になりながらでも作業できるからノートパソコン買ってよかったぁ。
多分ずっとデスクに張り付いてたらもっと早くギブしてましたわ。

0
21 View