自力で実装~~!!

19 View

休日を丸1日たっぷり使って小説詳細ページのパンくずリストの表示を年齢制限に絞る表記に統一することができたぞーー!!

はぁ~達成感。
ちなみにこの部分のことです↓

このたった4文字と3文字を固定表示するためにめちゃくちゃ時間使いました。ココナラの出番がなくてよかった。

何がそんなに難しかったかというと、カテゴリの表示順がリロードする度に変わるんですよ。だから一番最初に表示されるカテゴリに固定、という方法が使えなくて色々調べて試行錯誤しまくった挙句、犯人はCategory Order and Taxonomy Terms Orderというカテゴリの表示順を整えるためのプラグインでしたっていう。

これの代わりにCustom Taxonomy Orderを導入したらあら不思議、リロードする度に変わっていたカテゴリが完全に固定できた!!それに気が付いたのが14時頃。いじり始めて10時間も経っとるやないかい。

固定さえできればあとは一番最初のカテゴリに絞ってコード吐かせるだけでハイ出来上がり。

気づかんよ……順番整えるプラグインが犯人だったなんて気づかんよ……よく気づいたよわたし……。

PHPは相変わらずよくわかんないけど、よくわからんなりに他のVBAとかJavascriptとかのプログラムは触ったことはあるから大体共通するところはあって、何となく読めるっちゃ読めるんだけど、あくまで何となくだから常にエラーとの戦いよ。

次に実装したいのは同じカテゴリ(年齢制限)内で、記事下の「次の小説」「前の小説」を表示させること。これがまたネットに書かれていることをそのままPHPにコピペしても全然ダメ。
多分一番番号の若いカテゴリ(小説)内でのナビになってしまっている。
でそのカテゴリを除外すると表示自体がされなくなってしまう。

まったくもってどうしたらいいんだー!と明日また悩む予定だけど、明日って夜勤入りの日じゃん。
小説更新できるのかなわたし。リポD3本くらい用意して行こ。

0
19 View