親知らず痛い

19 View

夜勤明けて6時間たっぷり寝たらちょっと回復しました。
睡眠重要!

波箱コメントありがとうございます、返信しました!

息子の友達が家に遊びに来ていて賑やかです😅
わたしは親知らずが生えてきている歯茎が痛いし……凄い勢いでイブクイックがなくなっていく💦

わたしはプロットというやつを書くのが非常に苦手なんですが、折れたこころはもう長編になりそうなので今更ですがプロットを作ってみました。
プロッと作ると次何書いていったらいいかわかりやすくていいですね。

でも書き始める前に起承転結を決めてから書くのはやっぱり難しい💦
いつも頭の中でキャラが勝手に動いてしゃべってるのをそのまま文章化している書き方なので、キャラたちがその後どう動くのか想像できないのです。

自分の頭もっと使って最初にプロット作ってプロット通りに書き進めていく方が良いんだろうなぁと思いつつ、そうやって書くとなーんか「作られた」感が出ちゃうんですよねー。
わたしの文章力がないだけの話なんですけど😅

今週は夜勤の日程ずらしたのと祝日がある関係で二連休が取れない上に少々難しい在宅の仕事の入ってきたので忙しくなりそうです。

2
19 View