💛or👋

22 View

今まで波箱を各ページに置いていたんですけど、どのページから来たコメントなのかわからないので申告していただけると嬉しいです、という形にしていたんですが、わざわざ申告お願いするの申し訳ないなというのとスタンプだけだと本当にどのページに押されたのか分からないんですね。(今日スタンプくださった方ありがとうございました!)

と思って別のリアクション機能を試験的に導入しました。

波箱の左の♡マークがそれです。コメントも送れます。こちらはいいねボタンと呼称します。
このボタンからもリアクションやコメントはできるんですが、このボタンからのコメントには返信ページを作れません。

なので今後いいねボタンだけに統一して、返信不要と記載のないコメントの返信は都度Noteで手書き返信するか、波箱継続でいくか、しばらく様子を見てみてどちらにするか、もしくは別の手段を考えるか検討しようと思います。

0
22 View