関連投稿を移動

22 View

記事下metaの上に表示されてた関連投稿を記事の下に移しました。

巷ではwordpress related postsのプラグインが良いぞ!ってのをたくさん見かけるんだけど多分もうそれ配布されてなくて見つからず、Related Posts for WordPressを使ってみて良いなと思ったんだけど表示場所が本文すぐ下のmeta上にしか出来なくて、Related Posts for WordPressのソースを見てもどこで表示場所設定してるのかもよくわからない。

でLuxeritasの機能の関連記事機能を使おうと思ったんだけどそっちは表示設定しても何も表示されない状態。
だけど関連記事前後にウィジェットを置けたんで、その関連記事のコードをsingle.phpいじって消した上でウイジェットの関連記事下部分にRelated Posts for WordPressのウィジェットを追加。
したら関連記事の表示が崩れたからCSSで直したんだけど、よしこれで行こうと思って本文下の方の関連投稿をdisplay:none;で消すとウィジェットの方も一緒に消えてしまう。

で改めてRelated Posts for WordPressのソース見てみたら記事中もウィジェットも同じfunctionでコード吐いてたから、それ丸ごとコピペして名前少し変えてウィジェット用のfunction作って記事中の方は表示を消して、あとは関連記事のウィジェットのCSS整えたら出来上がり!

でそのあとトリミングされていた画像をサムネイルに変えたり画像アップし直してサイズ買えたりなんやかんやして実装完了です。

PHP自体はよくわからんけど他のプログラムと大体共通するところはあるので案外あっさりいけました。
問題はRelated Posts for WordPressのプラグインのソースをいじっちゃったから更新できないことだなぁ。
自動更新にはしてないけどうっかり更新しないようにしなければ。

というわけで、記事中でちょっと……結構、邪魔だった関連投稿を無事に記事下に移すことができました。

今日は午後から平針行に免許の更新に行ってきまーす。

0
22 View