6人のレイヤーが忍里エンジョイしたレポ

74 View

興味ない人は読み飛ばしてね。

続きを読む

 

最高気温13℃、午前中は雨で到着時には雹も降りまくってた中、13時に着替えも終わり全員集合!
ガイ班の3人と暁(鷹)サスケ、イタチ、鬼鮫の計6人で忍里へGO!

暁マントの下は薄手の半袖だったイタチはホッカイロに全てを賭けるがこいつがまた仕事しねえんでやんの。人肌ほどのぬくもりすら感じなかったけどだんだん晴れ間が見えてきて盛り上がる6人。

まずは一楽っしょ!てわけで注文したらイタチの暁ラーメンだけがやたら早く出てきて、伸びても嫌だから先に食べ始めたら食べ終わったころに皆の分も揃った。

食器返しに行った後、イタチのお団子入れが結露していることに気づいて、水分ふき取るために机の上にお団子入れ出したら、皆ラーメン食ってる中ひとりだけお団子弁当食ってるみたいな感じになってた。

食べ終わったらとりあえず火影岩をバックに撮影会!

鬼鮫とツーショ撮りたかったけど身長ほぼ同じ。原作と同じくらいの身長差を表現するためにイタチは足を曲げながら撮影。
完成写真足曲げてる様子(コスプレ写真です)

 

撮影が終わったら天地の書後略!
ガイ班と暁メンバーのスリーマンセル2組に分かれてまずは天の書。
しかし土遁の部屋でどう頑張っても反応しないセンサー。結局諦めて飛ばしました。

忍里はじめての鬼鮫を中心にガイ班が地の書を攻略している中、ひとり木の葉の白い牙特別任務の謎解きに必死なイタチを後ろから盗撮するサスケ。

地の書は無事クリア、この時点で16時半くらい。

ガイ班とサスケは木の葉商店へ、鬼鮫が荷物番で残り、イタチはひたすらブツブツ呟きながら特別任務の謎解き。30分ほどで無事に任務達成!

木の葉商店から戻ってきたメンバーに答えを教えてイタチも木の葉商店でお買い物。
ウエハースが山ほどあったから5個買ってみたらイタチと鬼鮫が出た!神引きにテンション上がるけど、日も暮れてとにかくめちゃくちゃ寒い!!

鬼鮫はちゃっかり暁マントの下にしっかり着込んでたけどサスケとイタチは薄手の半袖の上にマント羽織ってただけだから全身ガタガタブルブル震えてました。

そんな中、18時になり火影岩でイルミネーション?プロジェクションマッピング?が始まったので皆で見る。

何故か二代目だけ光が当たっていなかった。スタッフ二代目にも!光当ててあげて!

で、見終わって改めて撮影タイム!けど暗くてスマホでの撮影はもう結構厳しい!
というところで、地面に照明が仕込まれているスポット発見。
皆でそこで撮りまくった。


デコトンはサスケもイタチも半袖薄着だったからヤバかった。
ヤバいときに限ってシャッターが鳴りやまない。
どんだけ撮れば気が済むんだ皆。

ガイ班も色んなポーズで撮りまくり!
満足したところで駐車場に向かい着替えて、淡路ハイウェイオアシスでちょっとしたアフターしてたら終電時間がヤバいことになってたので慌てて解散。

全員無事に帰宅して「次は暖かい季節にしよう」と固く誓い合いました。
ちなみに参加者は福岡、徳島、四日市、春日井、名古屋から集まっていて、春日井名古屋の二人は四日市の方が車を出して頂けるということで四日市まで電車移動して合流、そこから車で三時間の旅でした。

めたくそ楽しかったです!
忍里行ったことない人はぜひ暖かい季節に行ってみてくださいね!!

4
74 View