Xから撤退

20 View

Xの壁打ちROMアカウントをROM専にします。
で、呟きはてがろぐに全面移行しました。
引きこもりが加速しましたがてがろぐを見つけたときそういえばSNSである必要はないなあと思ったので今後はそんな感じです。
サイドバーの一番下にログ置いています。

さて、正月に長崎で美味しいものをたくさん食べすぎて3キロ増えた体重を何とかせねばなりません。
28日にコスはじめするのでそれまでには……。
しかし3キロ増えるってどんだけ食べたのよわたし。

確か明日から仕事はじめなのでゆっくり過ごせる正月休みは今日までですねー。
姫はじめ小説でも書こうかなーとは思ったんですがただのやおいにしかならなさそうだったんでやめました。

「辰年といえばドラゴン家庭科エプロン」みたいなポストをいつだったかXで見かけてサスケに着させてえ~!!と思ったのですがうまく話を練れていないので保留中です。

去年書いた小説をぽつぽつ読んでいるんですがスペシャルニーズやっぱいいですね。
2023年の4作品の中には入れませんでしたがこれはこれで……。
片想いが好きなんですよねー片想い。
本当の想いとかも片想い話ですが、直接的なカカシの心理描写はあんまりないのでスペシャルニーズの方がやっぱり好きだなあ。
サスケの部屋にカカシが来たときの感じとか大好きです。
自萌え小説ってやっぱり健康にいい。

12月にちょっとたくさん書きすぎた感があるので1月はまったり書いていこうかなーと思っています。
新しい連載も始めたいですし、そのための準備期間ですね。

 

話変わりますが、わたしのプチPTSDはどうやら警報が出ているテレビ画面とか被害状況の写真や映像とかに特に弱いみたいです。
今少しずつXの他のアカウントを覗いてみているんですがそういった災害関係のポストやRPはだいぶ減っている感があるのであと1~2日くらいで復帰しようかなと。

夫が時々被害状況とかを話題に出すんですが(出すなよ)、でもそのくらいなら動じない程度に今落ち着いて安定しています。

災害速報の通知がガンガン鳴ってたときは本当にだめだったので、というかこんなに過敏に身体が反応するものなのかと驚きました。津波を伴う大地震自体311以降ほぼなかったのでそんなPTSD持ってるのに気づいていなかっただけのようです。

まだ余震はしばらく続きそうなので速報アプリとXの通知はもうしばらく切ったままにしますが、夫が抜けているおかげでちょっと話題に上がる程度なら問題なさそうなのがわかり安心しました。

0
20 View