めっちゃ刺さった

19 View

折れたこころのアクセスが多いから「そんないいか……?」と思って読み返してみたらたいへんよかった。
自分得すぎる。刺さった。書いててよかった。わたしよくやった。

 

一応Pixivも更新はしてはいるんだけど、なんかもうPixivで新規でカカサスタグつけてアップするの嫌なんですよね。検索でわたしの作品が出てきたときにどう思われるのか考えちゃって。

いや具体的に誰かに何か言われたわけじゃないんですけど、ある日自分でカカサス小説検索してみて1ページ目がほぼわたしの作品だったときドン引きしたんですよ。

で多分わたしの作品好きじゃない人も絶対いると思うから、そういう人にとってはその状況すごくうざいじゃないですか。

だからもう作品からカカサスタグも消して検索に出てこないようにしたり、作品ほぼ消したり、シリーズは1作品に一本化してまとめたんです。

多分PixivとかのSNSが根本的に向いてないんですわ、わたし。

それでサイトを作り始めたわけなんですけど……これが正解でした。

SNSはもういいです……いや、少しでもPixivのカカサス界隈を賑わせたい気持ちはあったんですけど、1ページ目ジャックはやりすぎでした。

そういう余計なことまで考えちゃうのに疲れた。単純に好きなもの書いて後で読み返して自分に刺さればそれでOKなんです。

他人様にどうぞ!っていう作品を書いてるわけじゃないので……。

0
19 View