ベスト作った!

26 View

ベストほぼ完成です。布用ボンドと布用両面テープでなんとかなりました。

あとは中央ラインにミシン入れるだけなんですが、我が家ミシンがないので、一時間1000円でミシンを貸してくれるお店に行って仕上げてこようと思います。

で中古で買ったボロボロの既製品?から気持ち大きめに型取りして作ったんですが何故かお胸の辺りがキッツキツ……

いや今も胸潰しブラはしてるんですが正直ぺったんこには潰しきれてないんですよね。

なので給料日来たら新しくもっと潰せるアイテムを探そうと思います。

あと暗部コスするなら絶対今より太れねえなと思いました。

ん?胸も痩せれば減るかな?

一応兄さんコスするために5ヶ月で20キロ痩せて美容体重までは持ってきたんですが二重顎もぽにょぽにょお腹も健在なのでわたしはもう少し痩せた方がいいのかもしれません。

11月23日までに更にマイナス5キロ目標で頑張ってみようと思います。

あと胸潰し。これはマジでいいやつ探す。

昔ながらのサラシが一番いいんじゃなかろうかと思いつつサラシだと多分兄さんのVネックのシャツから見えちゃうんですよねぇ。困った。

そんなに胸でかいわけじゃないんですが、胸潰しは最初からもっと金かけていいやつ買うべきでした。

で、ベストとインナーをハンガーで合わせてみて思ったんですが、うちは襟がデカすぎた。却下。

いつか着る機会があるでしょう、ということでこれはこれとして残しておいて新しくユニクロで買ったメンズの1990円の長袖シャツが良さそうだったのでこの長袖を半袖にカットして、カットした余りの部分の布を襟用に加工しようかなと思います。

とりあえず今日はベストが形になって満足!

 

あ、闇に咲く先頭車両折れたこころにいいね下さった方ありがとうございました!😊

0
26 View