「こんなはずでは」更新しました

23 View

いや真面目にこんなはずではなかったんですがただのやおいになってしまいました。
ググればすぐ出てきますが「上稚児」というキーワードだけちょっと引用して載せておきます。

平安時代頃から、真言宗天台宗等の大規模寺院において、剃髪しない少年修行(12~18歳くらい)が現れはじめ、これも稚児と呼ばれるようになった。皇族や上位貴族の子弟が行儀見習いなどで寺に預けられる「上稚児」、頭の良さを見込まれて世話係として僧侶に従う「中稚児」、芸道などの才能が見込まれて雇われたり腐敗僧侶に売られてきた「下稚児」がいた。禅宗では喝食と呼ばれた。

Wikipedia

色んな宗派ごっちゃまぜオリジナル設定にしたので何宗とか何派とかありませんが、ともかく僧侶パロです。僧侶と稚児です。

僧侶と稚児!!

あー楽しい。
あー消化不良。
もっと書きたい。

パロって書くの楽しいですよね。わたしだけ?

ちなみに朝の4時から書き始めてるので合間の家事や通院考えても8時間くらいかかってますね!
遅筆すぎるだろ。でも書いてて楽しかったからいいや😂

0
23 View