いややっぱひとつの話にまとめるべきだ

31 View

先日更新した先頭車両の5話ですが、やっぱりキリのいいところまでひとつの話にしちゃうことにしました。
結果8,000文字オーバーになっちゃったけど、まあたまには超えても良いでしょう。

なので、5話に付け足す形で今日更新しています。
読んでる人少ないけど、追ってる方いたらよかったらもう一度5話読んでやってください。ただのやおいですが。

 

ひっさびさにPixivの作品一覧開いてみたら、折れたこころの閲覧数が思いの他伸びていて「えっなんで?」って感じです。
病み話ですよ……?
萌え要素あんまないですよ……?

この調子で更新続けてたら金曜とかも超えそうですね。ブクマは少ないのに。
自分で書いといて何ですけど、あれのどこがそんなにいいんです……?

完全にわたし以外需要ないだろうと思っていたので正直慄いています。

 

あ、そうそう。
このサイト作り始めてからいつの間にか1ヶ月経っていました。
記録のためアクセス解析の過去4週間の統計データをちょこっと載せます。
興味ない人は読み飛ばしてください。

続きを読む

まず閲覧媒体ですが圧倒的にスマホが多いですね。
パソコンからの閲覧者は8%、タブレットは3%、他の89%はスマホからの閲覧でした。
わたしが基本パソコンからしか見ていないので、もうちょっとスマホでの閲覧に気を使っていこうと思います。

次に閲覧数の多いページですが首位は圧倒的にNoteでした。
閲覧者全体の81%がNote見てる。そんな多いんだ。
Noteだけ見てサイト閉じる人も結構いる印象。
というかトップページじゃなくてNoteに直接アクセスしてる人も結構いる。
日記とか雑記ばかりでそんな面白いこと書いてないと思うんですけどね。

作品の方で一番多かったのはやっぱり折れたこころ。全作品中31%
次は先頭車両。連載中とはいえ読む人を選ぶ系にしては健闘しましたね。18%。
僅差で3番目にきたのが金曜の約束蛇足話を足したからかな?全体の17%
自分の好きな小説が上位に来ると嬉しいですね~。

以上一ヶ月の統計まとめでした。

0
31 View